2023年06月09日 訪問リハビリテーションこころ
週末に、約20年ぶりに行ってきました。
コロナ禍で4年ぶりの(?)開催だったようです。
著作権もろもろの関係で掲載できそうな写真がなく…すみません。
最近の大学生は礼節が保たれている方が多いですね。
お店で対応してくださった学生の方々も、困った時に対応してくださった学生の方々も
言葉遣い、立ち振る舞いとも素晴らしい対応でした。
自身が学生の時にはできなかったことを実践している若者に、頭が下がります。
店での料金は安いのに美味しい物が多く、射的やアーチェリーなど
子どもが楽しめる箇所もいくつかありました。
若い学生が一生懸命頑張っている姿に刺激をもらえましたし、
小学生の娘も息子も「めっちゃ楽しかった!来年も行きたい」と、
大学生の皆さんのおかげでパワーをもらえたようでした。
各学部の説明や、どんな勉強・実習をしているか体験できる建物もあり、楽しく過ごせました。
20年前と最も違ったのは車椅子や杖歩行の人、歩行器の方でいらっしゃる方が多かったことです。
その方々とお話したわけではありませんが、皆さん表情良く楽しめている印象でした。
トイレに行くスロープの勾配も緩く、建物の工夫も感じましたね。
企画・運営された方々、おつかれさまでした。
車椅子の方もお子さんも、毎年6月に開催されているので、来年は行ってみると楽しいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。