やっぱりブーメラン

2024年10月15日 こころ院長ブログ

お金の問題。

やっぱり野党にもブーメラン。

ハラスメント的なことも。

厳正な処分、説明責任、非公認とかするのかなぁ?ちゃんと。

相変わらずだけど、今回の選挙で、裏金問題で全面的にアピールするような

野党には期待できない。

結局、相手のマイナスイメージ戦略で、自分を相対的に評価を上げようとしているだけだし。

ここで、あえて、自分には、自分たちにはこういう魅力的な政策がある。

だから一票を投票してほしい、っていう情熱が、真摯さがあれば、評価できるのにな。

野党は、とにかく、一言眼には裏金の話。

それは解散したから、もういいって。

これで、本当に悪い裏金の議員は当選しないんだから。

それでも当選するなら、きっと、裏金の超える期待があるんだろう。

とにかく、相手を誹謗中傷したり、やじったり、マイナスイメージ戦略をするような選挙活動は、

私見ですが、効果があろうがなかろうが、政治家としては2流な気がする。

相手がどうとかじゃなくて、自分がこうだから、当選させてほしい。

そして、日本を変えてやるんだ、というのが一流の政治家なんじゃないかな?