胸やけ

2024年08月12日 こころ院長ブログ

先日、人生初めて、胸やけという胸やけをしました。

実はまだ、その残滓がありますが。

胃薬(胃酸分泌抑制薬と粘膜保護剤)を服用しており、ついでに痛み止め服用してみたら、

症状自体はスーッと消えましたが、薬の効果が切れてくると、再燃してくるような

印象です。

最初の本当に、魔法かなんかで胸が焼け落ちるような感じはしませんが、やや胸が焼けるような

違和感が残ります。

子供たちと、レイトショーの映画を見に行き、普段は21時以降は飲食しないのに、22時前くらいまでに

ポップコーンを食べていたことが引き金になった模様。

普段から胸やけの患者さんを多数診察していますが、ようやく実体験として、患者さんの症状を

離開することができました。

胸やけ、つらいねぇ。

とても寝ていられなかった。

深夜3時に急に目が覚めたら、胸が焼けていた。

びっくりしましたわ。

もう、21時以降には少なくとも食さないように徹底しよう。