札幌ドーム、よかったね

2024年08月05日 こころ院長ブログ

札幌ドームの命名権、契約で来てよかったね。

大和ハウス。

これで、ドームの赤字も安定的に少し減らせた。

しかし、懸念が一つ。

このドームの命名権の件で、札幌市の公共事業が、ダイワハウスに優遇される、

なんていう癒着、汚職が起きないといいけど。

ドームの命名権は、あくまで、それに伴う広告効果であって、その他の公共事業の

割り当ては、ほかの建設業者と同じ条件でないといけない。

これに恩を感じたり、感じさせたりして、手心を加えるような汚職が起きないことを願います。

クリーンな政治が求められているからねぇ。

命名権買っただけで、事業が受注できちゃったら、こんな安い投資はないわけだから。