なにをゆうてるの?

2024年07月10日 こころ院長ブログ

アメリカの大統領選挙。

バイデン大統領たたきがひどいですね。

別に、バイデン派でも民主党派でもないのだけれども。

バイデン大統領に対する酷評。

ひどい

80歳だから、高齢だからと連日のように出馬するな、辞退しろなど。

聞いていられない。

何をゆうているの?

完全なる差別発言じゃない?

現代にそぐわない言動を何、メディアで堂々とながしているの?

年齢差別も性差別も人種差別も、、、、みーーーんな一緒でしょ?

年齢が若いから差別しますか?

年齢が高いから差別しますか?

それで、いいんですか?

バイデン大統領を出馬させたくないなら、彼の主義や能力、主張が候補足らないことを

言えばいい。

もっとそれらしい候補者が出ればいい、立てればいい。

年齢をいちいちとやかく言う必要はないと思う。

トランプ氏だって、3~4歳しか変わらないわけだし。

今の世の中の、若い人をとやかく言うのはダメだけど、高齢の人には、

老害だなんだと言いたい放題、

女性には言ってはダメだけど、男性、特におじさんには何を言っても許される、

みたいな差別容認社会は、ほんと、おかしいなぁ、と

常々思っています。

差別もだめだけど、逆差別も当然だめでしょ。