夏の間は学校、オンラインにしたらいいのに

2024年07月06日 こころ院長ブログ

もうねぇ、猛暑はわかっているじゃない。

熱中症もいっぱいでるし。

体育するなら、体育館、冷房つけようよ。義務化しようよ。

それできないなら、プール以外の体育、やめたらいいんじゃない?

夏。

学校の授業も、通学などでも猛暑でやられたり、学校の教室も、

冷房ないんだったら、地獄でしょ。

なんぼ水筒持っていったって、危ないよ。

だったら、このご時世、猛暑の日とか、真夏の間とか、

授業は全部自宅でオンラインでいい?

命の危険を冒してまで、学校に通学する必要ある?

面と向かってじゃないと教えられないようなことあるかな?

あくまでも、命の危険がある夏だけ、って話なんだし。

もしくは、涼しい、朝5時くらいから10時までのサマータイムで

学校の入御するとか。

まぁ、これは保護者から、クレーム来ると思うけど。

子供たちだから、涼しいけど、夜に集まるってわけにもいかないしね。