都知事選って、不公平だね

2024年06月21日 こころ院長ブログ

都知事選って、不公平。

現職とその挑戦者というもう一人の候補者。

特にこの二人ばっかり、ワイドショーなどで取り上げられ、もともと知名度は

あるけどさらに、宣伝されまくり。

さらに、もう二人もちょこちょこと取り上げられる。

あと46人以上、候補者いるんですよね?

だーれも名前も顔も出てこない。

7月7日 投開票でしたっけ?

あと2週間3週間くらいしかないのに、もうこの4人以外で

当選するのは、難しくないですか。

少なくとも余程、コアに応援している人以外、よく耳にする、目にするこの4人の中から

何となく自分の気に入った人に投票しちゃわないかなぁ。

これって、メディアによる投票の誘導になっていないだろうか?

選挙って、公平性がないとダメなんじゃないかなぁ。

不公平に報道するなら報道しない方がいい。

報道するなら、全員分、一律で報道した方がいい。

コメンテーターとかがいちいち、主観で現職を擁護したり、批判したり、

新規の候補者を擁護したり、批判したり、そういうのは誘導になるから

やめた方がいいんじゃないかなぁ。

日本の選挙における報道の在り方をもう少し、考え直した方がいいんじゃなかろうか?

都民じゃないから、選挙権はないのだけど。