上限撤廃・増額はいつ?

2024年05月06日 こころ院長ブログ

賃金引き上げをクリニックに強要してくるのは、時代の流れとして

かまわないのだけれど。

もともと、自社で勝手に昇給してますから。

ですが、今回のように、自由ではなく、ほぼ強制的に賃金引き上げを

政治として要求するなら、先にやるべきことがあるでしょう?

そりゃ、安月給のブラック企業はいいですけど、

当クリニックは、もともと、賃金を高めにしていました。

なので、一部のスタッフには、これ以上の賃上げをすると、

いわゆる、収入の壁にぶち当たってしまい、ていうか、最初から

ぶち当たっており、これ以上の賃上げは、逆に、

不利益を被らせてしまう可能性があります。

なんで、上限に引っかからない、安賃金の会社を中心に、

政策を打ち出すかな?

賃金をちゃんと支払っている優良企業もいっぱいあるのに。

そこでは、賃上げしたくても、つまらない、収入の壁に邪魔されて、

困っています。

上限撤廃、解放、早くお願いしますね。

壁のある人だけ、賃上げできないなんて、不平等この上ないと思うんですけど。

どう考えても、賃上げ政策と壁の上限解放は、セットにして出さないとだめでしょ。

誰か、注意する人いなかったのかなぁ?