野党よ、だからそうではないんだけどな。。。。

2024年02月06日 こころ院長ブログ

いつもいつも言っていますが。

野党の皆様、そうではないんですよ。

自民党が自滅、今こそ、政権交代、候補者をいっぱい出して、議席を奪え。

攻勢に転じるのだぁ。

ではないのですよ。

そうじゃなくて、自民党に勢いがある時に、良い政策を打ち出して、

こっちの党の方が良さそうだね、いいねと票を奪わないと。

あっちがダメならこっちに、という後ろ向きな政権交代は、

歴史的に見てもダメだろう。

どうせ失敗する。

むしろ、もっとぐちゃぐちゃになる。

今の政権の悪いところを吊し上げて、票を下げて、イメージ操作をして、

相対的に自分たちを上げようとするのは、とても簡単。

だけど意味がないこと。

そうではなくて、自分たちがいかにいいかを主張して、提案して、

本当の意味で日本をよくしようと活動してくれないと。

今回の政治と金の問題について、本当に、野党の議員は大丈夫だったの?

ちゃんんと調べたの?

あとで、実はって出てきたら大変なことになるよ。

また、今回の形のものではないけど、政治と金の問題、

野党も抱えていない?

癒着して、政治を動かそうとしていなかった?

大丈夫かな?

同じ時代の政治家で、同じ時を生きていて、一部は一緒にやっていたりした

議委員も混じっていたりする中で、党が生まれたり分裂したり入れ替わったり。

そんな歴史があった中で、本当に野党の方々全部が、政治と金的に

ピュアホワイトで、まっさらクリーンであったのだろうか?

もし、心当たりがあるなら、バレる前に、今のうちにちゃんと自白して、罪があるなら償った方がいいよ。

言い分としては、ぶん殴った罪を自民党が問われているけど、

野党側は、誰もその人をぶん殴っていない。

ぶん殴るなんてひどいやつだ、自民党は、罪を償うべきだ。

離党しろ、議員をやめろ、、、、、。

で、野党側の方は、決してぶん殴っていないのですね?と検察官が質問すると。

我々は、決してぶん殴ってはいません。なぁ、みんな。

はい、我々は、殴ってはいません。ただ、蹴っ飛ばしただけです。。。。。

。。。。。

なんて、いう奴、混じってないよね?

いつもいつも、特大ブーメランがあとで帰ってくるから、心配だよ。

そうなったら、日本の政治空白は、とんでもないことになっちゃうかもね。

そんなことしているうちに、大陸側の国々から、日本を食い物にされちゃうよ。

再起不能になっちゃうかもしれないよ。