大きな集まり

2024年01月31日 こころ院長ブログ

昨日は、街中で、札幌市各区の地域医療に従事する他職種が数百人

集まる会合に出席してきました。

こういった会合での、大人のご挨拶、名刺交換は、

なかなか慣れませんね。

辿々しく、、、、、。

それでも多くの地域医療、介護を担う方々と意見交換や雑談することは、

明日の地域医療の活性化に役に立つと思いいます

常々、こういった会合や懇親会などでは、1回の出席に対して、

何か1つでも関係性の構築や改善、進展ができたら、それは、出席した

甲斐があるもの、目的を達したものと考えています

昨晩も、元々旧知ではあるもの関係の改善進展、新たな人脈の構築、

窮地の方々のご健在の確認などなど、十分すぎる成果は得られました。

私の力など、蟻🐜さん、1匹にも及ばないかもしれませんが、

厚別区の地域医療を少しでも理想的なものにできたらなぁ、と思います。

ただ単に、理想的なサービスが受けられる、ということに特化せず、

サービスを提供する側の継続可能な職務形態、ということも含みます。