歩行器 雪国仕様

2023年12月07日 こころ院長ブログ

積雪すると歩行k胃が使えななくなります。

誰か、雪国仕様の歩行器、作ってくれ無いかなぁ。

路面でも、積雪面でも、氷雪面でも使えるやつ。

一つは、空気いいりの柔らかいタイヤもしくはスポンジタイヤで、

車軸の径が大きめのやつ。

もしくは、柔らかいタイヤとスキー面をハイブリッドしたタイプで、

ある程度の積雪になると自動的にスキー面が設置されて滑るようになるとか、

いくつか、構想はあるんだけどな。

誰か作ってくれないかなぁ?

北日本ではある程度の需要があると思うんだけどなぁ。

積雪前は歩行器使っているのに、積雪になると杖に変えるんだよねという

患者さんんがいたので、なんとかならないかなぁと思った次第です。