看護師の採用が、1人決まりました。もう1名を募集しています。

2023年08月12日 こころ院長ブログ

看護師の採用が1人決まりました。

訪問診療補助・外来診療補助看護師の採用が、1人決まりました。

8月16日からの就業開始となります。

よろしくお願いいたします。

訪問診療補助・外来診療補助看護師は、もう1名を募集しています。

最後の1人の募集につきましては、20代から35歳以下の若手の看護師さんの

育成も考えています。

小さなクリニックでは即戦力が有り難いところもありますが、そろそろ、

会社の規模的にも若手を自分たちで育成していくことを考えていかないと、

地域医療に対しての貢献が足りないと考えています。

地元の若手の看護師さんを育成していくのも地域医療のひとつだと

考えています。

小さなクリニックでは、看護師としての経験もかなり偏ることが想定されますため、

最低限、最初の看護師としての初期研修を総合病院などでバランスよく受けられてから、

地域医療の現場に出ることをお勧めしますが。

また、訪問看護師は、まだ2名を募集しております。訪問看護の経験の有無は

問いません。

こちらもご興味のある方は、ご連絡いただきたく存じます。