床材選びに失敗した?

2023年03月31日 こころ院長ブログ

ちょっとした出来心で床材のフローリングシートを

ちょっとおしゃれなのを発注してしまいました。

実際届いて使用し始めると、本当にこだわって綺麗にやろうとしたら、

絵柄を合わせるのがすごく大変だということに気がつきました。

最初は真面目に絵柄を合わせようと時間と労力をかけてやっていましたが、

そうなると、材料の無駄も多いし、時間も労力も果てしなくかかってしまう。

やむなく、まぁいいかと、なるべく揃える程度にしてみると、

ちょっと離れたところから見たら、思っていたより気にならない、

ということに気がつきました。

こだわっているのは自分だけ。

自己満足で。

それを捨ててしまえれば、もっとラクになったのだ。

それでも少し気になるけど。