こころ第二 営業所のリフォーム

2023年03月20日 こころ院長ブログ

3月18日、19日の土日に、リフォーム作業開始しました。

社長とパパの鏡だね。自分で言うしかない。

朝、6時くらいから作業開始。壁の修繕作業。

9時には自宅に一度もどり、2時間ほど、子供の勉強を指導。

再度、現場に戻り、朝と合わせて4~6時間の作業。

それを土日繰り返す。

ちなみに、金曜日の夜から月曜日の朝まで、診療待機も

同時にしています。

いたぁ、働き者だね。

コストとしては、壁紙が35000円くらい。それに、壁紙用の接着剤、へら、

その他の物品で数千円。

とりあえず、1階フロアの壁の修繕には、5万円弱+手間

でできそうです。

フローリングの修繕にも材料発注。こちらは、それなりにコストがかかり、

10万円弱。

後は、玄関のガラス扉の断熱加工もしくは目隠し加工に1~3万円。

賞味18万くらいで、事業所ワンフロアのDIY リフォームは終了しそうです。

さらに、2階フロアもあります。

こちらは予定ですが、4畳半2部屋、6錠間、リビングダイニングキッチン、の4か所を

フローリング加工、壁紙修繕する必要があり、こちらには、壁紙は、1階のものが

そのまま余りそうなので、使えそう。

フローリングが高く、4畳半、6畳に7~8万円。

LDKは形が不規則なので、未だ計算できていません。

合わせて15万前後かな?

4月中には作業を終わらせたいな、あ。