訪問看護のスタッフ募集

2023年03月01日 こころ院長ブログ

なかなか決まらないね。

あと二人なんだけどな。

医療訪問看護、となると、少しハードルが高いのかな?

いわゆる介護訪問看護を生業とする訪問菅技師さんの割合が、

以前は多かったからなぁ。。

最近は、他のステーションでも、医療訪問看護できます、という看護師さんが

増えてきている気がします。

在宅医療が広く受け入れられるようになって、医療訪問看護の需要が

増えてきたことと、在宅医療での医療処置がふえてきたのだと

思います。

早く、

訪問看護師 2名

常勤医師 1名

在宅系医療事務員 1名

新たな仲間が加わってくれるといいなぁと思います。

それにより、第一次 こころグループの予定人事が、完成するのになぁ。