思いっきり内政干渉でしょ

2023年01月11日 こころ院長ブログ

コロナの水際対策について。

日本韓国に、およそ報復措置として、ビザ発行停止した中国。

公式にはそうは発表していないが、明らかに、日韓の対応に抗議はしている。

これって、いつもいつも、中国が独自の政策を取っている際に、国際社会が抗議するときに

内政干渉だ、対抗措置に出るぞって、息巻いているけど、

自分たちは、いつもいつも日本に内政干渉、はなはだしいでしょ。

中国のコロナ政策が、一気に、コロナを見なかったことにする政策に変更して、

今、どのくらい、何がはやっているのか、分からなくしちゃっているんだから、

他国のことはどうしようもないとしても、自国に入国してくる怪しい、情報が不明な国の人に対して、

水際政策を強めるのは、至極当たり前。

それを、猛烈抗議してくる、報復措置を講じるって、内政干渉甚だしいし、本末転倒な、

言いがかりも甚だしい。

人口や国力に物を言わせて、言いたい放題、やりたい放題やる中国のやりかた、いい加減に

やめないと、いつまでたっても、アメリカにとって代わることはできないと思いますよ。

アメリカにとって代わって、世界のリーダーになる為には、まず、中国が、中華第一主義を

脱却して、世界の為に、地球の為に考え行動するようにならないと。