少年兵は辞めてほしい、ロシア差別も駄目よ

2022年05月18日 こころ院長ブログ

少年兵の導入は、断固やめてほしい。

大人の利権やプライド、そんなくだらないことに、少年の命を粗末に、投入しないでほしい。

そこまでいったら、、もう負けよ。諦めて撤退してほしい。

死に際、去り際に、場を整えていくのか、荒らしていくのか、で、その人の品位や知性がわかる。

このような戦乱になってしまったことは、もう覆水盆に返らずですが、最期の締めくくりをどう締めていくかで、今後のことは大きく変わる。

もう、戦争の終わりは近い。のかな。

世界中で起こっている、ロシア差別。やめなはれ。世界中にいるロシア人は、関係ない。何か悪いことをしたわけではない。

祖国が、指導者が起こしたことで、確かに、その指導者を選んでいるという罪はあるのかもしれないが、だからと言って、差別、偏見、いじめはよくない。

そこからは憎しみしか生まれない。負の連鎖がまた一つ始まる。

世界にいるロシア人と共に、おかしくなっているロシアを包み込んで、すこしでも平和に導けるようにしていくほうが、断然いい。

なぜ人は、すぐに争おうとするのだろう、傷つけようとするのだろう、奪おうとするのだろう、自分の利益や心地よさを求め他者を虐げようとするのだろう。