2021年07月29日 こころ院長ブログ
コロナワクチン入荷を止められて、予約をキャンセルさせられて、もう、ワクチン接種には協力しないかな、とも思っていましたが、どうしても当クリニックで打ってほしいとの要望が、思いのほか多く、これからのコロナ感染拡大の大波から地域を守るためには、ワクチンが必須。8月2日に最後に発注したワクチンが届きますが、注文数が確実に届くようなら、”ワクチンの発注数によっては、予約を延期、キャンセルしなければならない可能性が今後も起こりうることを御了承いただいた上で”、ワクチン接種の再開をしようかと考えています。8月2日の結果次第でということで。ワクチンが頼んだ数が来ないのなら、どう転んでもワクチン接種は再開できないなと思います。
そんななか、しれっと、また、ワクチン接種に協力せい、と国や道や市から連絡が。どういうつもりで送ってくるのやら。しかも、接種対象が、かなり拡大されている。その割に、接種対象に元気な飲食関係の方々が入っていない。いやいや、飲食関係の人は、優先順位高いでしょ。だって、感染抑止のために自粛させられているくらいだから、感染抑制には重要な職種だと考えていたんじゃないのかな?飲食関係の方々に、さっさと希望者にワクチン打って、経済活動も立て直していかないのかな?