こころ流⁉

2023年11月07日 訪問看護ステーションこころ

こんにちは!

最近寒さを一段と感じる季節になりました。夏にはいつまで猛暑が続くんだろう・・早く涼しくなって欲しいと願っていたはずなのに(^▽^;)毎年のことながら雪がいつ降るのか?とTVで天気予報をチェックするようになりました(笑)

さて、今日は久しぶりに訪問看護こころ流について少しお話したいと思います。

訪問看護ステーションこころはファミリークリニックこころと同一法人の訪問看護ステーションです。ファミリークリニックこころの2階に事務所があり、クリニックのスタッフと同じフロアで仕事をしています。訪問看護ステーションこころの利用者さんの多くはファミリークリニックこころの患者さんのため、定期訪問や緊急訪問で利用者さんの体調に変化があった場合には。すぐに主治医や診療看護師へ連絡し、指示を仰ぐことができます。利用者さんやそのご家族の不安が最小限、かつ迅速な対応ができるので『こころ流』と言えるでしょう。また、2階の事務所にいると外来や訪問診療の合間に医師がふらーっと!?来るので、急なミーティングを始めちゃうことも(^^)/

訪問看護に所属しているスタッフは皆、仲が良く和気あいあいとしています。お昼休憩の時はたわいもない話で笑い声が絶えません(笑)子育て中のスタッフが多いので、急な勤務変更や休暇にも皆、快く対応してくれています。また夏季休暇をスタッフ全員10日間取得し、リフレッシュすることで仕事とプライベートを両立しています。夏季休暇明けのスタッフの表情は皆、晴れやかでした(^^♪わたしも看護師として働いて○○年経ちますが、こんなに長期休暇を取ったのは自身の結婚式以来かもしれません(笑)これも『こころ流』と言えるでしょう♪

ここには書ききれませんが・・・興味のある方はぜひ「訪問看護ステーションこころ」まで連絡ください。履歴書なしでの見学や待遇などの説明にも相談可能です。現在2名の正看護師を募集しています!一緒に『こころ流』で働きませんか?