訪問看護ステーションからのお知らせ

2022年05月12日 訪問看護ステーションこころ

令和4年5月現在、出産・仮契約後の退職・その他の理由もあり、2名の看護師が、休職・退職されました。つきましては、現在のメインの訪問看護稼働看護師数が4人となってしまいました。

当ステーションでは、病院でも在宅でも同じようなクォリティの医療看護が受けられるように、在宅でのより安楽な生活が送れるように介護看護などを、理想的な地域医療を目指して、提供しております。そのため、一人一人の患者さんにより多くのエネルギーと労力をかけております。そのため、スタッフ数の減少は、現在のままでは、理想とする質の高い看護が十分に提供できないと考えられますため、一部の利用者さんにお願いさせていただき、他の事業所さん、ステーションさんからの訪問看護に切り替えさせていただきたいお願いをさせていただくことになるかと存じます。本来であれば、最期まで、寄り添って看護していきたいところですが、不十分な体制でのサービス提供可能人数以上のサービス介入は、利用syさんの不利益とリスクにつながる可能性がありますため、苦渋の選択をさせていただくことになりました。

引き続き、スタッフの増員は、募集を継続して行いますため、スタッフ数が充実しましたら、再び、サービス提供の門戸を拡大させていただきたく存じます。ステーションの都合でご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解いただけましたら幸いです。