シートベルト、外さなくてよくない?

2024年03月25日 こころ院長ブログ

飛行機に乗った際の素朴な疑問。

離陸後に、しばらくするとシートベルト着用サインが消えます。

でも、アナウンスで、シートベルトは、着用したままで過ごしてください、と

いわれます。

ちょっと揺れると、シートベルト着用の確認がアナウンスされます。

そのたびに、看ていた映画が中断されちゃいます。

基本的に、シートベルト着用が望ましいなら、トイレに立つ時以外は、ずっと

着用でよくない?

別に、シートベルトしているからと言ってくつろげないわけじゃぁないし、

別にシートベルト外したりしていないよ。

なんだか、アナウンスが多くて、くつろげない気がしました。