変革の年

2024年03月15日 こころ院長ブログ

今年は、ファミリークリニックこころは、変革の年。

今までは、がむしゃらに、もみじ台を中心とした厚別区の地域医療、在宅医療を

担うために走り続けましたが、はや6年目。

もう、クリニックとしては、新人から中堅へと役割を変えていくべき時かなと

思っています。

もうただ頑張るだけではダメ。

どうしていくのか、何をしていくのか、何をしないのか、

取捨選択をしながら、より良い地域医療、在宅医療をお届けできるように

己の姿、所業を見直す必要があるのではないかと考えています。

なんでもやります、頑張ります、もいいけど、やれることは最大限、

やれないことはやれるところに任せる、

取捨選択、協力も選択肢として持つべき時かな。

様々な事業への事業拡大を大きく考えながら、5年間走り続けましたが、

その中で、これは手を出せないな、広げられないな、という事業がいくつも

ありました。

今後も、冷静に考えながら、事業展開をしていこうと思います