除雪はありがたいんだけど。。。

2024年02月21日 こころ院長ブログ

除雪をしていただけるのはありがたいんだけど、時間とやり方。。。。

午前中午後のいい時間に、大々的にそこの道ふさぐと行けないんですけど、

ものすごく大回りしてこないといけないんですけど、という大事な1本の道を

大々的に閉鎖されると、緊急車両を含めた様々な業務の車両が、困ってしまいます。

しかも、もうUターンするしかないでしょ、という場所まできてから、

交通整理の方に止められたりすると、大変。

もっと早くにお知らせしてくれれば、早めに回り道したのに。。。。

なんて思いを最近よくします。

遠くに駐車して、だいぶ歩いて訪問することもあります。

夜間には、メインの道をやったりしているのかもしれませんが、

日中、活動時間帯に、1本しかない道路を閉鎖されると、いろいろな生活や仕事に

支障が出てしまいますね。

除雪の仕事も大変だとは思いますが、どうしたら、解決できるでしょうか?