新年会

2024年01月21日 こころ院長ブログ

法人の新年会を先日行いました。

法人のメンバーは、前回の宴とほとんど変わりなく。

何人か、別な目的を持って他の仕事、職場に移られた方、

新たに加わってくれた方、がおられますが、

ここ数年、大幹のメンバーは安定して変わりなく。

15ヵ年計画では、今後、それほど大々的な事業拡大は、あまり考えておらず、

今いるメンバーで、できうることをできる限りやっていく、

まぁ、何らかの理由で多少の人が入れ替わるのは、組織としては

仕方ないことだけど、もはや家族のように仲良くなった素晴らしい仲間たちと、

長く地域医療を担っていければいいなと、再度、絆を確認?できたんでは

ないかなぁ。

ともあれ、宴を催せるような世の中になって本当に良かった。

コロナ禍では、本当に窮屈な思いをしましたからね。

特に、医療従事者は、その立場上、率先して、自粛していなければならなかった

から、スタッフにも本当に窮屈な思いをさせました。