コロナ感染 第10波なんて声も聞こえますが、、、

2024年01月21日 こころ院長ブログ

コロナ感染第10波なんて報道もされておりますが、

札幌は、流行がいつも早いのかな?

波は、年末にすでにきていたことは、ブログにも書いておりましたが、

発熱外来の体感的には、年末には、インフルエンザ=コロナになり、年明けには

インフルエンザ<コロナとなり、今は、

コロナ感染の数は下火になってきている、ような気がします。

1日に受診される数、からすると減ってきているように体感します。

症状が強くないだけに、受診されない方も多数おられるので、受診の数だけでは、

把握できませんが、ある程度の予測にはなるんじゃないかな。

皆さんもお気をつけください。

マスク手洗い、ディスタンスで自分を守る。

調子が悪い時は、コロナかも?と思い、人にうつさないように注意して、他の人を守る。

それだけで、感染は抑えられます。

そのはずです。