最終的に、実は野党も。。。っていういつものオチにならないといいけど

2023年12月13日 こころ院長ブログ

今回の政治と金の話。

与党内のあれこれは、もっと多数にわたるはず。

目立つ数人を更迭して、事態収集を図るのかもしれないけど、

実質ほとんどの議員が関与しているんじゃないかと勘繰ってしまいますね。

これで、与党の支持率はガタ落ち、野党にとっては、攻め時ですね。

ですが、こういう時、いつも、徹底的に追求していた他党でも、

実は同じことをしていた議員がいました、的なことが後々出てきて、

それが、あちこちに飛び火して、結局、与党じゃなくて、

国会議員全体に対する不信感が広がり、ひいては政治への不信感や無関心が

広がってしまう、若者の誠治離れを助長してしまう結果に

なってしまわないかと心配しています。

大丈夫ですよね、野党の方々。