ちまちま給付金とかしなくていい

2023年12月07日 こころ院長ブログ

ちまちま、得点稼ぎに給付とか減税とかしなくていいのに。

やるなら、一気にどーーんと。

数万円ずつ、ちょこちょこもらったって、すぐどっか行っちゃうよ。

やるなら、50万とか100万とか、一気にどん。それでおしまいの方が、

振り込み手数料や手続き業務がかからなくてスッキリ。

それを適当に所得配分したらいいでしょ。子供1人あたり、いくら追加とか、

余計な制限つけないで、子供手当、一時的に一定額上乗せ、で

スッキリ子供の分配分できるのでは?

給付するのに、今度お金が足りないから、高校生の扶養所得制限強くするの?

だから、所得制限ギリギリの人たちがいつもいつも、不利益を被っているのにぃ。

所得が一定量ある人の減税、所得税減税も2024年6月以降って、結局今年度の

税金はしっかり取るって話じゃない。

来年度になったら、解散総選挙とかして、その後の政府の方針で、やらないって

筋書きもありそう。

予算が足りないもんね。

やるやるって行って、減税死なパターンのやつ?

今の人たちはやるつもりだったのに、次の執行部がやらない方針になったって。

その時の執行部は、前のやつらはそう言っていたけど、状況が変わったからとか、

言い訳するのかなぁ?

あまり期待はしていませんけどね。