十二国記の続きを読みはじめました

2023年12月02日 こころ院長ブログ

忙しくて、その気になれなくて、コミックや小説など、続きや気になるものを

買い集めて、院内図書に置いておりましたが、最近、

本を読むことで、逆に脳内のストレスや疲労が取れる感覚があるので、

読書を再開していました。

その中で、以前に買い揃えていた十二国記の続き、泰國篇がそのまま放置していた

ことに気がつき、読みはじめました。

十二国記は、名作中の名作です。

ファンタジー系、異世界系のものが好きな方は、読んでみることをおすすめします。

だいぶ、ご無沙汰でしたので、1冊だけ、以前読んだもの、続きの手前を読み返して

ちょっと頭の中を整理してから、新作の方に入りました。

日常の世界、生活、仕事、その他の取り巻くものから完全開放されて、小説やコミックの

世界観の中に没入すると、頭の中がすごく開放された感じがして、すっきりしますね。

なんだろう、アニメや映画とは、ちょっと違うんだよねぇ。