インフルエンザワクチンもほぼ打ち終わったのかな?

2023年12月01日 こころ院長ブログ

インフルエンザワクチン予約の依頼が、すっかり止まりました。

かかっちゃったので、など、キャンセルとなることもしばしば。

そういった感じで、かなり早めにインフルエンザ感染が蔓延してしまったので、

ワクチンは、間に合いきらなかったのかな?

当クリニックとしては、コロナワクチンを7かイメの委託は受けないで、

インフルエンザワクチンの早目接種に従事したのですが、

それでも間に合わない部分があったかな?

入荷可能だったワクチンは、もう少しあったのだけど、これらは、入荷せずに、

お蔵入りになるかなぁ。

年末年始に向けて、このまま、インフルエンザの感染が、縮小sいていけばいいけど。

みんなで、落ち着いてのんびりした、年末年始を迎えたいですね。