極論だけど

2023年10月12日 こころ院長ブログ

極論みたいになっちゃうけど。

なんで、こんなに、詐欺や強盗、窃盗、傷害、飲酒運転、闇バイト、

ネットによるいじめ・・・・などなどを行う若者が多いんだろうか。

まぁ、中年、高齢者にもいるんだけどね。

こんなんだったら、少子化対策しなくていいんじゃない?

なんて思っちゃうこともあるよねぇ。

だって、子供が増えたら、後々、さらに、こう言った輩が増えてくる可能性が

あるじゃない。

少子化対策って、子供が増えるだけじゃぁ、ダメなんじゃない?

大人がしっかり、社会がしっかり、教育して、躾をして、

いい意味で、社会から逸脱しない、他人の権利を侵害しない、

平和的に、地球をも大事にするような生活をして行ってくれるような、

大人に、育ってくれるようにしていかないと。

数だけ増えて、あまりに自由すぎる、個人主義、自己利益的すぎる、

短絡的な人間を増やしちゃぁ、地球は、世界は、終焉を迎えちゃうんじゃ、

ないかなぁ。

それにしても、最近、戦争やら紛争やら独裁国家やら、軍事政権やら、

世の中的に、かなり、物騒で、危険な状態になってきているんじゃぁないかな。

ちょっと未来が心配だなぁ。