宿題をやった

2023年10月08日 こころ院長ブログ

週末の雨や帰省などで、ちょっと間が空いてしまいましたが、ちび社長に出されていた宿題、2回目やりました。

週末に走れ、というもの。

約4kmのジョギング。

25年以上の運動不足。

初回は流石にほぼというくらいウォーキングになってしまうも完走。

翌日は、というか当日から、全身疲労、筋肉痛などなどで動け得なくなっていました。

2回目ともなると封印されし若かりしころの運動神経と運動能力が、少しずつ目覚めてきたのか、呼吸も足もだいぶ楽になり、ほぼほぼジョギングで完走できました。

1kmあたりのラップタイムも7分ちょっと。

調べてみるとまずまずでしたね。

マラソンしたいわけじゃぁないので、5分とかは目指しません。

もうガッツリ中年。

社長であり、父親である以上、この命は自分だけのものではないと言うことをしっかり

心に刻み、健康寿命を維持、の場していく努力を怠ってはいけないなと感じました。

祖谷、それにしても、足がだるい。