沖縄県知事 さすがにダメだわ

2023年10月05日 こころ院長ブログ

県民の民意をとはいうけど、すべての県民が反対なわけではないし。

まして、最高裁判所の判決であれば、日本国に棲む以上は、

従わないのは、なしだわ。

裁判で争ったのなら、それは、だめだわ。

ただのわがまま、自分勝手と言われても、しかたないなぁ。

判決の内容がいいか悪いかは、裁判所の判断なので、分からないけど。

逆に、判決内容が逆の時に、政府側が、

同じように承認はまだできない、といったときの知事の

言動は容易に想像がつく。

烈火のごとく政府をたたくのだろうと。

辺野古の問題は、色々な立場や信条があるのだろうけど、一応、

最高裁判所の判決で決着を見たなら、それは、受け入れなければならない。

次にできることは、辺野古の移設により、環境に、住民に

できる限りの不利益が生じないような対策や交渉をすること

なんじゃないかな。

そもそも、辺野古の移設を勝手に覆した民主党の、あの首相が

一番の責任だと思うけどね。