体育館が欲しいなぁ

2023年09月07日 こころ院長ブログ

体育館が欲しいなぁ。

自分で立てると数億円かかっっちゃうから、廃校になる学校の

体育館とか、お安く引き取れたらいいなぁ、

とか考えることもあるが、できないねぇ。

田舎の方のなら、廃校ごと買い取ることもできるけど、

それじゃぁ、あまり使い道がない。

何に使うかというと、もちろん地域振興やリハビリテーションに

利用したいのです。

できれば、リハビリ特化型施設や介護施設のようなものに利用したい

なぁと思っているんだけど、そもそも、クリニック本体と、

距離が離れた場所では、意味がない。

クリニックで、医療看護関係も、適切な管理をするためには、

クリニックから、近い方がいい。

もみじ代の廃校は、何か使用目的が決まっているのだろう、

あっという間に更地にされてしまった。

もし、今後、丘小学校と森小学校が統合されて、片方が若しくは、

両方が廃校になる時にでも、もしくは青葉町の学校が廃校される時に

体育館を譲ってくれるなら、

考えていた事業展開を実行に移すのも考慮するんだけどなぁ。