そろそろ準備を

2023年08月16日 こころ院長ブログ

そろそろ心と体、さまざまな準備を。

なんの?

夏休みあけるのが近いからです。

急に、夏休みモードからは、切り替えられない。

夏休み明けに、課題、宿題の提出、テストなど様々な試練が

待ち受けています。

ましてや、今まで行かなくて良かった学校にまた平日ずっと

起きて通わなければならなくなるのです。

考えただけで、鬱になりそうな人もいるのでは?

もう2週間を切りました。

そろそろ、徐々に課題を仕上げ、テストの勉強を始め、生活リズムを

通常モードに戻していく必要があります。

せっかくの残りの休み、思う存分のんびりだらだら、したい、という気持ちも

わからなくもないですが、その後のメンタル状況などを考えると、

そこは少し切り詰めて、今のうちから、心身を慣らしていった方が、

いいんじゃないかなぁ?

我が家は夏休みの間もずっと5時起きは継続していたので、朝起きるというその点は、

問題ないです。

あとは、日中に学校で過ごす、ということをクリアできるか。