閑散かと思ったら混雑。

2023年08月15日 こころ院長ブログ

先週、お盆休み前の駆け込み需要で、混雑していた外来。

その反動で、今週は、のんびり閑散としていると思っていました。

しかし、ふたを開けてみると、よそのクリニックが軒並み休診しているせいか、

かなりの遠方からも受診される方がおり、かえって、いつもよりも混雑して

います。

具合の悪い方のほとんどはコロナ抗原陽性となっています。

かなりの数の感染者がいると推察されます。

発熱、のどの痛み、咳、痰がらみ、鼻水、頭痛、倦怠感、食欲不振、など

どれか1つでもあれば、コロナ陽性の可能性があります。

水分と栄養を取りつつ、しっかり休養することを勧めます。

また、周囲の人にうつさないように気を付けて生活してください。