どうして水が足りなくなるんだろうね?

2023年08月08日 こころ院長ブログ

あんだけゲリラ豪雨や洪水、水害が出ているのに、なんで、

水不足になるんだろうね。

毎年毎年、水害出ているのに。

いい加減、誰か頭のいい人が、この水害、氾濫、ゲリラ豪雨の被害を

軽減しつつ、その有り余る水を使って貯水する、発電するような、

SDG的なシステムを構築してくれないのかなぁ、と思います。

水がない訳ではなく、ありすぎて困る瞬間があるなら、それを

足りなくなる瞬間に分配、再分配できないものなのかなぁ?

ゲリラ豪雨、台風の有り余る自然の力を発電に活かせないものなのかなぁ?

日本ならではのSDGs、できないものかなぁ?