非コロナ・非インフルエンザのウィルス性の風邪はやっている?

2023年05月12日 こころ院長ブログ

ここのところ、のどの痛み、咳、痰、鼻水、発熱、倦怠感、寒気などの

症状を呈する、抗原検査でコロナ・インフルエンザ共に陰性となる風邪が流行っている

様です。

かくいう私も、その被害者の一人。

先週末くらいから、のどの痛み、鼻水、咳、痰がらみ、寒気などに悩まされ、月曜日の夜くらいから

一時、軽快するも、本日午後位から、またちょっと寒気と首肩の痛み、鼻水、痰がらみ、のどの痛み

あたりがぶり返してきている印象あり。

本日、医師会の会合があったのですが、諸先生方に移してもいけないので、欠席しようかと

考えています。

はてはて、一度治りかけたものがぶり返すだろうか?

考えすぎかな?

首肩の痛みからの思い過ごし?

まぁ、ひと様に迷惑をかけるわけにはいかないので、会合には出られないなぁ。