無くなったENTERキー

2022年10月21日 こころ院長ブログ

ある日、仕事を終えて、社長室に戻ると・・・。

なんじゃぁ、こりゃぁぁぁ。

ENTERキーが無いやんけぇ。

どないなっとんねーーーん。

ってことに。

2秒考え、状況はわかりました。

犯人は、ルナ・ミカエル、手口は、キーボードで爪をとぎましたね。

実は2日前に、未遂事件を起こしていた容疑者。

しかし、そのENTERキーは、周囲には見当たりません。

いったいどこに?

5分くらい捜索するも、捜査は暗礁に乗り上げ、最悪、部品の取り寄せも・・・・。

しかし、推理の神様は降りてきました、突然に。

💡 ぴっきーーーん。

なぞは全て解けた。

犯人は、主人留守に乗じて、念願のキーボードで爪を研いだのだと思われます。その際、爪がENTERキーに引っかかり、ENTERキーは外れてしまい吹っ飛んだのでしょう。吹っ飛んだキーに、興奮した犯人は、おもちゃとして遊んだのではないでしょうか。もし、かじったりしていれば、少なからず、その破片が床に落ちているはずですが、それは見受けられません。ということはかじっていない。ましてや、体調不良もなさそうで、丸呑みもしていないのでしょう。

では、今ENTERキーどこに?

可能性は2か所。

おそらく、犯人は、興奮のあまり、遊びすぎてENTERキーを手の届かないところに吹っ飛ばしてしまい、あきらめたのでしょう。この部屋で、猫の手が届かない、キー派のいりそうな場所は2か所しかありません。それは、冷蔵庫の下とソファーの下。

そこで、ソファーの下を探ってみると。。。。

ありました。

決定的な証拠品です。

これを回収して修理しようと試みるも、なかなか難しく10分かかりました。

なんてことを・・・。

しかし、猫を叱るのも恨むのもお門違いです。

猫が悪いわけではない。

全ては人間のせいです。

いたずらできるものを置いておく人間のせいなのです。

こんどからは、出かけるときはノートパソコンは閉じて出かけるがよい。