日本の未来が危ないかも・・・

2022年07月08日 こころ院長ブログ

安倍元首相の生命が無事であることを切に願います。

226事件とちょっと重なる気がします。

その後、515事件などを経て、軍部が政権を握り、大日本帝国が戦争に向かっていきましたね。

これからの日本に、注意が必要ですね。

現行犯逮捕した犯人なんて、どうせ、末端のものでしょう。黒幕は、別にいるはず。

黒幕が、外国勢力であった場合、恐ろしいことに・・・。

軍事政権ではなく、日本が属国または消滅吸収されてしまう可能性もあるのでは?今後、混乱に乗じて日本の領域を実効支配しようとたくらむ諸外国が現れる可能性がありますね。かなり強力に外交・対外政策を行っていた安倍元首相だけに、今後、諸外国に対して、強く日本の立場を主張できる政治家が委縮、いなくなってしまう可能性もありますね。

暴力、強迫による言論委縮・自粛は、必発ですね。言論を暴力で押さえつけよとする何て、帝国主義、軍事主義、暴力守備、絶対に認めてはいけない。

このまま、平和の国ニッポンが、失われていかないことを願います。

現代の日本で、暴力で、力づくで、暗殺や恐喝で、言論統制や政局変化を狙うような事件が起こるようでは、日本は危ういなぁ。