天竺

2022年03月26日 こころ院長ブログ

天竺といえば、スープカレー好きなら、知らない人はいないんじゃないかなというぐらいの老舗中の老舗。

かれこれ、25年くらい通っています。

北大に通っているときに、麻生店に、週1~2は行っていたかも。

スープカレーとしては、比較的シンプルな、ブーム初期からの味であっさりしています。

チキンもほろほろに崩れるくらいに煮込まれています。

マンスリーカレーでよくチャレンジングなメニューを出していました。

シシカバブカレーなど、珍しいメニューもあります。

ベリーホットでかなり辛いですが、果てしなく辛くする大学生が当時は多かったですね。

今は、北広島と清田にお店があります。

札幌市清田区平岡1条1丁目7-1(1997年創業)