地域振興もかねて、食べ歩きをしていました

2022年03月16日 こころ院長ブログ

地域振興、活性化の意味も含めて、食べ歩きをしていました。

コロナ禍であったので、基本的にお一人様で・・・。

朝ごはんは、基本的にクリニックの社長室で、仕事の合間に食べています。

昼食は、午前の訪問の帰りにお店でお弁当やパンを買って食べます。

夕食は、帰宅時間がバラバラ、不定期なのと、基本的には、温かい出来立てのご飯が食べたいので、基本的に外食になります。忙しいときは、食事は貴重な楽しみの一つですから。

なので、せっかく、外食するなら、厚別区近隣の飲食店にお金を落として、少しでも地域の活性化につながればなぁ、と思い、最初の頃は、積極的に新しく目についた飲食店をチャレンジして、入っていくことにしていました。

そのおかげで、だいぶ、知っている飲食店が増えました。

もちろん、繰り返し行きたいと思うところもあれば、もういいかな、と思うところもあります。

さすがに最近になると、そんなに新しい場所もなくなってきたので、気に入ったところ、行きやすいところのヘビーローテーションで、好きなところばかりに行ってしまっています。

そんな、厚別区近辺を中心とした札幌市の飲食店マップ、”ねこまんま MAP”を不定期に発信していこうと思います。

あくまでの猫社長の好み、独断と偏見をもって作られていることをご了承ください。このブログのコメントや評価は、個人の主観、好みに基づいていますので、それが、お店の評価につながるわけではありません。ご了承ください。ただ、猫社長の好みに合った店だった場合に、好評価になっています。