いよいよオミクロンに置き換わってきたみたい

2022年01月19日 こころ院長ブログ

いよいよ、オミクロンに置き換わってきたみたいですね。ワクチン3回目も2月から予約が開始される予定です。

1月14日に私自身も3回目のワクチンをファイザーで施行しました。

副反応としては、年末のぎっくり腰、いつもの背部痛・首肩痛の増悪、寒気、倦怠感、食欲不振・嘔気などが翌日、土曜日当番病院でしたが発症し、苦痛の中、当番医をしていました。

翌日の日曜日には、かなり改善しましたが、それでも何となく調子悪く、一日、いまいちな生活をしていました。

夕食は、ちび社長とびっくりドンキーのカリーバーグディッシュを150gを半分ずつにするくらいでおなか一杯に。

1月17日からは9割がた回復、1月18日には全快しました。

私自身は、2回目<3回目の印象でした。これが、ファイザー⇒ファイザーではなく、ファイザー⇒モデルナ1/2量だとしたら、もう少し軽かったのかもしれませんね。

当クリニックでの3回目のワクチンは、ファイザーでスタートして、配分された分が終了するとともに、もしくは供給分が間に合わずに補填され際に、モデルナでのワクチンの接種となっていく予定です。