コロナ感染増えてきてるぞ・・・

2021年12月23日 こころ院長ブログ

コロナ感染者、札幌で増えてきているぞ・・・。これはまずいですね。これ彼年末年始に増えますね。年末年始に増えることは、もうほぼ決まっているのでは?潜伏期間を考えたら、すでにトランスミットしているなら、防ぎようがない。これから、対策を徹底するようにしても、効果が出るのは年明け以降。これからようやく、年越し、正月だっていうのに、なんだか暗雲が立ち込めてきましたね。年末年始を、お家でゆっくり、という感じで皆さん過ごせれば、感染拡大を抑止できるかもですが、なんらかのカウントダウンやニューイヤーイベント、初詣などで、それだけで移るわけではないのだと思いますが、やっぱりお酒を飲んで、もしくは浮かれてテンションが上がって、ハメを外すような人が増えることは避けられないので、きっと拡大するな。