腰痛、股関節痛増悪、歩行困難に!

2020年06月28日 こころ院長ブログ

6月26日の夜から、腰と股関節の痛みが急激に悪化しました。27日朝には歩行困難に。妻に送迎してもらい、急遽、新札幌整形外科病院に。手術するような疾患ではないが、かといって、治療すべもなく、痛み止めでがまんするしかないとのこと。リハビリはOKとのことで、29日から毎日、こころスタッフ総出でリハビリにあたる予定です。チビ社長、大活躍で、社長の介護を一手に引き受け、入浴介助、入浴中に寝落ちして溺れないように、浴室待機で監視したり、飲食、更衣のの介助まで。仕事のできる優しい子です。経過は、比較的良好で、28日は、朝から、座位が可能となりました。まっすぐ腰は伸びないものの、歩行も可能に。とりあえず、明日からの往診は、可能な模様。