カレーで免疫力アップ?

2020年03月04日 こころ院長ブログ

カレーのスパイスには、体を温める作用や免疫力アップ作用などを持ったものが多く含まれているといわれます。栄養バランスもいいし、カレーを食べるとなんか元気になりますよね。

感染マップを見ると、今のところ、人口の多さや中国からの距離を見ても、インドで患者数が少ないような気がします。カレーのおかげ?エビデンスはないので眉唾もの。カレーは、体調悪いときにはあんまり食べたいとは思わないですよね。カレーが食べられるときは元気な印。元気があれば、何でもできる。元気と免疫を付けて、ウィルスに対抗するのも一手かな。打てる手は、何でも打ってみる。ちなみに、昨日の当クリニックのランチミーティングの弁当は、COCO壱カレーにしました。