右手の腱鞘炎

2020年02月05日 こころ院長ブログ

股関節に続き、右手首の腱鞘炎。外科医の右手の負傷は失態"(-""-)"。

原因は、週末の”スマッシュブラザーズ”なるゲームをお子たちとやったこと。

よくわからないので一杯ボタンを押したんですね。きっと。昨日・一昨日あたりから、激痛。

ボルタレンローションとロキソニンテープで治療中。このゲームの面白さは、いまいちわからず・・・。

高校生のころ、似たようなものはやった記憶が。あの時のハードは、スーパーファミコン?だったでしょうか。

その時友人宅でやっていたのは、2D格闘ゲームの幽遊白書、だったかな。あの頃は、だいぶ楽しかった記憶が。

年を取って、楽しめなくなったのかな。そもそも、↑な理由で腱鞘炎って、大人げない・・・・(*´▽`*)