なにやってんだか。

2023年04月22日 こころ院長ブログ

ロシア連邦が、北方領土、サハリン中心に軍事演習を活発化させています。

北方4島の上陸阻止訓練も含まれており、成果を上げたとか。

なんだとか、アピールしているようですが。

何やってんだか。

起こらない有事に対する演習で無駄な国税をつかい、資源を使い、環境破壊。

何やってんだか。

アメリカ軍が、在日していようが、いまいが、ロシア連邦が戦争を仕掛けてこない限り、

日本から攻め入ることは決してない。

どうしてそれがわからないのかなぁ。

北方領土は返してほしいけど、力づくで奪い返す、

という選択肢は、日本は持っていない。

ずーーーと、そういってきたじゃない。

だから、こんなに長い間実効支配されているんじゃない。

自分たちの物差しで人を判断するから、勝手に疑心暗鬼になって、ある日、他国と戦争

をおっぱじめてしまうんじゃないの?

日本はあくまで、話し合いでの解決しか望んでいない。

どうせ、変え隙は最初から無いんだろうなと思っていますけど。

それじゃなきゃ、敗戦後に、わざわざかすめ取りに来ないでしょ。

共同宣言破棄してまで。