知事選、野党は勝てる戦いをしていない、作戦が悪い

2023年02月07日 こころ院長ブログ

北海道知事選。

野党は、勝てるような戦いをできていない。

そもそも、知事になって、北海道を良くしようと本気で思っている

人になってほしい。

何人も推薦を勧められて、断られ断られ、それでも対立候補を立てないと

いけないので、と探して探して、推薦されて、出馬、そのかわり、

今回負けても、次の国政選挙で優遇します、というような条件が付いているとか

いないとか、詳しいことは知りませんが、そういう報道がされていましたね。

そんな、どうしても知事になって、北海道をよくするんだ、という思いがある

候補と、推薦されたので、本当はやる気はなかったけど、次回の国政選挙で

確実に受かると思われる条件を付けてくれるなら、立候補だけはします

というような雰囲気の情報が流れてしまっていては、勝てる戦いも

始まる前から、敗色濃厚な気がします。

別にだれがなってもくれてもいいのだけれど、一生懸命、北海道の為に、

良くするために働いてほしい。

言われたから、今やることが無いから、とりあえず、ってな感じでなら、

なってほしくないなぁ。