大雪の影響

2023年01月18日 こころ院長ブログ

一昨晩、昨日の朝と、大雪でした。

その影響もあり、昨日の朝イチの外来患者さんは、少なめ。

雪かきで大忙しだったり、疲労して今日は少なめかなと、思っていました。

しかし、10時過ぎくらいから一気に、患者さんラッシュ。。

元々予定していたコロナワクチンの患者さんの外来と時間が重なり、

大混雑。

一時、院内のスリッパが足りなくなる事態にまで。。。。。

大雪の影響は、いろいろなところにいろいろな形で出てしまいますね。

特に、今回の雪では、ツルツルの物凄く滑る氷の層が、雪に隠れているので、

急にものすごく滑るところがいっぱいあります。

転倒すれば、大腿骨骨折、骨盤骨折、前腕骨折、頭部外傷などの大きな怪我に

つながる恐れがあります。

無理をせずに、安全第一で、普段から、薬の数に余裕を持った受診を

する用に心がけてください。