本日のハローワーク 集団説明会は、思ったより盛況でした

2022年11月08日 こころ院長ブログ

本日のハローワーク 集団説明会は、思ったより盛況でした。

今回が初参加でしたので、いつもの様子がわかりません。

もしかしたら、会場には全然求職者がいなかったりして?とか

うちのブースだけ、人っ子一人来なかったりして、なんて、陰なイメージも持ったりもしましたが、

言霊、というものがあります。

発した言葉は、大きな意味を持つ。

ここ1~2週間はずっと、きっといい出会いがある。一期一会がある。とつぶやいていました。

7~8名の方が、我が社のブースに興味をもってのぞきに来ていただけたようで。

思っていたよりも盛況なイメージでした。

その中から一人でも二人でも、我々のスタッフの仲間になってくれたらいいなぁと、

ずうずうしくも思ったりするわけです。

ただ、色々な人とめぐり合い、話し合い、交流することで、色々な経験や知識を得られたり、

自分たちを客観的に改めて、見直すことができたりと。

今回、参加しただけでも、それなりの収穫はありました。

できれば、良き方と、今後、一緒に働ける機会があったらいいなとおもいます。

社長として、外来、訪問診療、往診に手いっぱいで、会場に駆け付けられずに、申し訳

ありませんでした。